砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「負け組」は「勝ち組」の部分集合かも知れない

近くのシャトレーゼで買ったケーキをむさぼりながら「見た目ほど美味しくないな」とつぶやいたら「本当?スゴイねぇ♪」と次女が想定外のリアクションをしたので明らかに勘違いをしていると思い「何て聞こえた?」と尋ねたら「ビタミン補助食品」と答えた@すっげぇ滑舌の悪い父と思い込みの激しい娘が混在する杉山家です。はい、耳を澄ませば勝ち組と滑舌はそれなりに似ているってことで今回は「負け組の猛反撃」だよ。と、その前に君たちは負け組にすらなれない人間が存在するという衝撃の事実を一瞬でも考えたことがあるだろうか。いや、思ったことすらないはずだ。ってな感じの自問自答の反語形式が無性に好きな僕がいる。さあ、君たちに告ぐ、この僕の特急白詐欺389号に乗り遅れないように走って走って走りまくりなさい。少しでもそれなりに戦わないと負けることすらできないんだよね。だから、勝った負けたは「同じステージ上」のバトルの結果なんだ。ある意味、「負け組」は「勝ち組」の部分集合かも知れない。それが「待ち組」以外なら。さぁ、走りなさい。