砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

悩めるS氏の不遇の職運

おはようございます。遅ればせながら今年の抱負は「一人前を完食する!」の杉山です。どーでもいい話だけど太めの僧侶って一般ピーポーのデブよりさらに自制すらもできない強欲感がプンプン漂うんでお経を読んでもらってもありがたみのカケラも感じないよね。だから、そんなことはどーでもいいんです。昨日は以前に勤めていた会社の同僚と楽しいランチタイマーを共有した。タイム・タイマー・タイメスト。そう、昨日はまだ比較級の段階なんで今度は最上級のタイメストを楽しもうじゃないか。その際に共通の知り合い@S氏の話になった。3つの会社を渡り歩いたS氏。その3つの会社は、その業界では岐阜市のワースト3に入るブラック企業だった。なんで自らすべての地雷を踏むのだろうか。それはね、運が悪いからだよ。彼はどこの会社を選んでもダメな男なの。しかし、多くの連中の場合は相性が悪いだけ。君が上手くいかないのは運が悪いのではなく特定の会社に対しての相性であり会社を変われば解決する話だぎゃ。