砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

男の3悪(チビ・デブ・ハゲ)を崩せ!

3Kと言えば仕事内容が「きつい」「汚い」「危険」だった。それが今では「きつい」「帰れない」「給料が安い」という新3Kがあるらしい。ほほう、だとすれば両方に含まれる「きつい」は最強の部分集合かもしれない。だから、そんなことはどーでもいいんです。3年前に国連で「チビ・デブ・ハゲの3つを男の3悪とみなす」と決定したのは当然ご存知だよね。ハハハ、真っ赤なウソぴょん。そこでだ、十数年以上も前のことだが片岡鶴太郎はかく語りき。「チビとハゲはどうにもならない。だから、僕は痩せようと決心したんです」と。素晴らしいじゃないか。「三種の神器」という言葉があるように良いことでも悪いことでも「それをカタチ作る要素が3つ揃うと完成する」場合が多い。ってことは、3悪の要素の中のたった1つでも崩せば最悪の事態は避けられるということだ。これを「脱・3悪」と僕だけはそう呼んでいる。その結果、鶴太郎はチビもハゲも凌駕した奇才となった。