砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ビジネスパートナーの条件:この際、夫婦関係に絞ろう

オーストラリアから来たコアラと東山動物園のコアラとは何語で会話をするのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。今回は「ビジネスパートナーの条件」だよ。その前にプライベート、ええい面倒臭いからこの際、夫婦関係に絞ろう。鳥や魚類ですら死ぬまで添い遂げる種類がいるというのに、どうしてきょうびの夫婦は簡単に別れるの?それはね、「笑うツボ」が異なるからだよ。一方で「泣くツボ」はほとんど変わらない。2人でドラマを観ているとき「ったく、なんでここで笑うんだよ」ということはあっても「シクシク」とすすり泣くシーンがズレることはまずない。ならば、ビジネスにおいてはどうだろうか。例えば「車で約15分だよ」と言った場合、こちらは「たったの15分で行ける近い距離」のつもりが「そんなにかかるの?」と驚く奴とは絶対に長続きしない。これはもう新宿と半熟くらいの致命的なズレとしかいいようがない。はい、今日もまた素晴らしいことをタダで言ってしまったそんな気がする。

ビジネスパートナーの条件:この際、夫婦関係に絞ろう