砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

冷凍したら何でも美味しい法則

ほら、ご覧。これは我が家のパナソニック冷蔵庫の冷凍室の中さ。左上に散乱しているのはレディーボーデンのシュガーコーン@ブラウンがココアのコーンでホワイトがノーマルのコーンなんだけど、この僕にはノーマルの存在意義が今ひとつ理解できない。すべてココアでOKなのに。右下の黄色はお歳暮でいただいたかそこらのスーパーで買ったかどっちかのちょっと値の張るスイートポテトだ。さらに『アタック25』のパネルのような占拠っぷりのグリーンはロッテのカスタードケーキだお。レディーボーデン以外は本来、ここには存在しないものだよね。でも、4年前にも【上用饅頭に見るビジネスヒント】という素晴らしいコラムがあったじゃないか。そう、冷凍したら何でもそれなりに美味しくなるんだよね。ハハハ、これを「逆電子レンジ発想のススメ」とこの僕だけが16日前からそう呼んでいる。プリンはもちろん、干し柿もかぼちゃも以下同文にデリーシャスさ。この際、古い常識に凝り固まった君たちの頭も冷やしたらどうなんだ。その八丁味噌にも劣るレトロな脳ミソを。

パナソニック冷蔵庫の冷凍室