砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕の賞味期限は明後日の午後3時、消費期限は根性さえあれば永久に不滅です

チョコレートで有名な明治がアイスクリームの全商品について賞味期限を設けると発表したようだ。もともとアイスクリームは品質の変化が少ない冷凍食品ゆえに賞味期限を表示しなくてもOKなので今回の発表はフードロスの削減に逆行するとも言われている。とは言え、僕的にはウエルカムだよ。賞味期限と言ってもほぼほぼ2年らしいし、半年間も冷凍庫に入れておいた日にはクリームの表面に氷が過度に付着してアイスクリームからアイスキャンディーに変身していることも日常茶飯事だし。はい、満喫することのできる賞味期限と食うことのできる消費期限はまったく別やっちゅう本質的な巻頭文はここまでです。ま、それぞれの立場もあるだろうから僕が素晴らしい策を練ってあげよう。「賞味期限はあなた次第、消費期限は根性さえあれば永久に不滅です」という折衷案はどうだろう。せっかくYahoo!プレミアム会員の僕だからPayPayを利用すれば50%が戻るというステキな企画の権利を行使すべく食後にサーティワンまで行こうと思ったもののびっくりドンキー 岐南店に入ったら面倒臭くなったので2か月前から冷凍庫に冷たいのに温存していたレディーボーデンのバニラの上に『松福 加納店』で買った「揚げまんじゅう」をトッピングして心がないのに心行くまで味わったとはこれいかに。これにサーティワン風の商品名を付けるなら「ポッピングブラウンパンチシャワー」が妥当だろう。

ポッピングブラウンパンチシャワー