砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

キウイ&オリーブオイルがマイブーム。その後はかつ鍋膳

今朝、大阪を中心に大きな地震があったが、どうやら岐阜市は震度3~4だったようだ。ここ数年、東海地方では大きな地震が起きていないため震度3クラスでも徹底的にビビったし、ちょっと揺れが長かった気がした。パソコンに向かっている真っ最中の地震。揺れがおさまったそのとき、この僕はパソコンのキーボードを両手で抱えて怯えていたっけ。今一度、改めて杉山家オリジナル避難訓練の必要性をひしひしと感じた僕がいる。そこで、少し前にテレビで知った腸の健康法がマイブームだ。毎朝、半分にカットしたキウイフルーツの中心をスプーンですくうとそこにオリーブオイルを浸してまったり食べれば腹黒い人間でも腸がキレイになるらしい。マイブームなんだよね。今朝からだけど哀川(笑)。おいおい、とっくに健康になった気がするぞ大和田(爆)。ホラン千秋もほら、ご覧。そこらに転がっているグリーンキウイじゃなくてちょっぴり値が張るゴールドキウイだよ。だって、この僕だから。はい、このようにおふざけになられたことを延々と好きなだけ書き続けられるくらい平穏で無事で無難な世の中であってほしいと切に願う今日この頃の僕がいる。地震と雷は大嫌いだ。

キウイ&オリーブオイル

そんなこんなで20数年ぶりに訪れた『手打ちうどん・そば処 山月』で「かつ鍋膳」を食べた。う~ん、残念ながら脂身ばっかで不味かった。

かつ鍋膳

手打ちうどん・そば処 山月の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl