砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

見栄っ張りなビッグより地味に地道なロングがいい

おいおい、豚コレラの次はセアカゴケグモかよ。ったく、さらに厄介な異物が岐阜市内で発見されて辟易している真っ最中の杉山です。では、岐阜市長に仕事を与えよう。この僕の半径20キロ以内の平穏無事だけは岐阜市の条例として何があっても守ってほしい。だって、岐阜市の宝のこの僕だよ。ありがとうございます、もう十分です。今日は胃がムカムカして頭がイライラする。ハハハ、後者はエブリデー・ティー&ライス・シング、翻訳すると日常茶飯事だよ。そう、問題は前者だ。午前中にガーナスティックのアイスクリームとIKEAの板チョコブラックとバローで買った豆大福と饅頭を一気呵成に愛しただけなのに。ドアホ、それじゃ。あ、そうだったのか。という偏差値47レベルの体調ゆえに今夜は味噌煮込みうどんを腹式呼吸でゆっくりすすった僕だった。心配しないでほしい、トッピングはバローで買った蝋細工のようなエビ天だよ。郡上八幡のさんぷる工房のエビ天のほうがよりリアルに見えるのは僕だけだろうか。太いうどんを箸ですくい上げるとふと思った。夢も希望も完璧に否定しているこの僕だが、どうせ抱くなら質量ではなく時間にしたらどうなんだ。バカでかい夢を抱く凡人は腐るほどいるが、1分1秒でも長く続けるというまっとうな夢を抱く賢人は少ない。

味噌煮込みうどん