砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

似非吉田鋼太郎の或る一日

ボサボサの髪と汚い口髭。各パーツが中央に寄った配置。そんな寝起きの自分の顔を鏡で見るや否や「お前は吉田鋼太郎かよ!」とツッコんでいる僕がいた。吉田鋼太郎か、褒め言葉としてはちょっちビミョーなんだよね。午前9時に社労士の矢島さんと電話でお話をした。午前11時5分に玄関先で爪を切った。それから4時間ほどネットサ~フィンで時間を潰したった。その後、テレビをボーっと眺めること30分。午後4時になったのを確認すると結衣ちゃんと一緒にお風呂に入った。ほぼほぼエネルギーもカロリーもマネーも消費していないのでお腹もまったく減らなかった。そんなこんなでアナコンダ。あんなパンダはパンナコッタ。シャレオツでイタリアンな素焼きの素材はテラコッタ。はい、今日の晩ご飯はわさび昆布・オン・ザ・ライスだけだった。一挙手一投足を愉しむ僕だから、ご飯の一粒一粒をリズム&ブルースっぽく噛みしめながら味わっていたら7分で満腹となった。何の刺激もない一日だったが、これはこれでいい一日だった。明日が今日より素晴らしいとは限らない。

わさび昆布・オン・ザ・ライス