砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2018年『青春18きっぷ@冬の陣』の幕開けだよ

「フランスにそびえるモンブラン」と「フランシスコ・ザビエルのモンダミン」は似ているどころか痛々しいほど強引すぎて自分でもちょっち引く。そんなことよりやって来ました青春18きっぱーの暑い夏は懲り懲りだったんで寒い冬だぜ。今年の夏は暑すぎるやら台風&大雨やらで実力の7%しか発揮できなかった僕がいた。それって何の実力なの?そんなもん知らんがな。とにかく、せっかく、汗をかく笑福亭仁鶴の触角、クレジットカードできっぷを購入した僕は、持っててよかったJCB。今のところ鷲津方面(静岡県)、大阪城とその界隈(大阪府)くらいしか予定は立っていない。ま、笑福亭仁鶴に触角があればの話だが。おぉ!とっくにその話は終わっている。きっと君たちは鈍行をバカにするだろう。でもね、人生に特急はないんだ。すべて各駅停車なんだ。ってな感動的な物語でまとめようと思った僕だけど確実にまとまらなかった午後6時半。今日の晩ご飯はちらし寿司だお。

青春18きっぷ