砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

燻したゆで卵&ソーセージをトッピングしたレトルトハンバーグカレーの夕餉

大きな声で『めだかの学校』を歌いながら財布の中をそっとのぞいてみたら案の定、福澤諭吉先生が1人もいなくて泣きそうになったことはありませんか?渋沢栄一先生の時代になれば僕の財布の中もちったあマシになるのだろうか。前者は疑問形で後者は単なるひとり言だお。だから、そんなことはどーでもいいんです。今日の晩ご飯は燻したゆで卵&ソーセージをトッピングしたカレーではあるが肉曜日に相応しくハンバーグカレーでもあり稀少なTポイントで仕入れたレトルトカレーでもある。こんにちは、カールスモーキー杉山です。昨日とは打って変わって今日は1円も使うことなく一日が終わろうとしている。これで僕の過呼吸も無事に治まるってもんだぜ。ちなみに、生まれて54年と10か月間、過呼吸になったことなど橋本七度煎いや、一度もありません。今日もいい一日だった。

燻したゆで卵&ソーセージをトッピングしたレトルトハンバーグカレー