砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

彼らは生まれたときからいい感じの生ゴミだっただけで拾った制度が悪いだけ

毎週火曜日は僕と一緒に燻しませんか?やっと涼しくなって燻しまくる季節が到来したと思いきや、週末には台風がお越しになるそうじゃないか。本当に困ったものだ。とにかく久しぶりにチマチマとうずらの卵&ソーセージを燻したカールスモーキー杉山です。これをナンカレーに一気に投入すると発泡酒と共に舐めるように味わった僕がいる。一日も早くビールを買えるフツーの大人になりたい。ところで激辛のナンカレーを目に入れられたらどうだろうか。恐ろしいな神戸の小学校教諭たちは。きょうびそこらのヤ○ザでもそんなむごいことはしないだろ。とりあえず神戸の小学校教諭の全員がそんなむごいことをやっているわけではないとブログには書いておこう。当たり前やっちゅうねん。ところで僕は、彼らを攻めるつもりも舐めるつもりもないんだよ。前にも言ったが何度でも言おう。人間は絶対に変わらん。ましてやあんなむごいことができるのは持って生まれた性格に決まっとる。そいつ固有の人としての在り方である人格はそれ以上に変わらん。可哀想なことに生まれたときからいい感じの生ゴミだったんだよね。他人様に何かを教えるような立場になど決してなってはいけない生ゴミがそうなっちまっただけのことでありあくまでも採用制度の問題だ。今日もいい一日だった。

うずらの卵とソーセージの燻製