砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ムダな一日を作ろう

朝っぱらから1円にもならん事務作業に勤しんだ後に十六銀行までお金を納めに行くと下駄が側溝に挟まって転びかけたが何とか踏み止まって帰宅したら録画しておいた最終回の『監察医 朝顔』を見て「来週から楽しみがひとつ減った」とため息を漏らした午後2時7分、いかがお過ごしでしょうか。それから昨日、イオンモール各務原で買ったチーズパンをチマチマとかじりながらパソコンの画面で一言一句をチェックするような細かい作業をこなしつつ「近くに寄ったら文字は見えるけど電磁波で目が痛くなるし遠くに離れても文字は見えるけど蟻の大群に思えて気持ち悪い。僕の体は仕事用には不向きな構造だろう」とさらにため息を漏らした午後3時28分、いかがお過ごしでしょうか。実にムダな一日をいい感じに過ごしつつある僕がいる。今日一日はこの延長線上にムダを積み重ねよう。「世の中にはムダなことはない」などと偉そうなことをおっしゃる連中がいるが、反吐が出るくらいムダな一日を上から下まで舐めるように楽しむことのできる余裕が大切なんだよ。では、また明日。

監察医 朝顔