砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

やっぱりステーキに見る「マジメな働き者はバカを見る」という現実

いつもの不治の病の「沖縄行きたいさぁ」病が再発した僕は、諸般の事情により僕が入ることのない先祖の墓参りの後、予定どおり沖縄発祥の『やっぱりステーキ イオンタウン各務原店』に来ちまっただに。はい、語尾の「だに」は遠州弁やっちゅう話やがなの巻頭文はここまでです。これで1000円(税込み)だよ。しかもライスとサラダとスープは食べ放題さ。いいかげん、ムダな勤労はやめにしたらどうなんだ。君たちに問う。何のために働く?お金でしょ?じゃあ、お金が貯まったらどうする?仕事をやめる?ううん、君たちはやめずに働き続けるでしょ?じゃあ、生きる目的は何?そう、お金じゃないよね。自分の人生を楽しむためだよね。大きな家に住んだり高級車を乗り回すことが楽しみとは思えない。誰にも邪魔されることなく自分の時間と空間を満喫できることが楽しい。いつ楽しむの?今でしょ!目の前の「やっぱりステーキ(180グラム)」を楽しみながら食べる。今日も最高の一日だった。

やっぱりステーキ(180グラム)

やっぱりステーキ イオンタウン各務原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl