砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2020年のクリスマス・イヴはこの僕と一緒にスタバで語り合いませんか?

君たちは「訴えられる」と「撃たれる」のいったいどっちがNGだろうか。僕は可能な限り両方ともNGです。はい、クリスマス・イヴに打って付けの巻頭文はここまでです。ふと気付けば誰もいない我が家はさぶい。国宝でもあり世界遺産でもある沖縄の珠宝は玉陵(たまうどぅん)。空腹でもあり胃散過多でもある僕が食うのは味噌煮込みうどぅん。山下達郎の澄んだ歌声を聴くと泣きそうだからYouTubeで鳥羽一郎のこぶしの利いた曲でも聴いたろかしゃん。ハハハ、そこまで孤独じゃねぇよ。これと言ってやることもないから午後3時だけど今日の晩ご飯の味噌煮込みうどんでも食べますか。クリスマスケーキどころか誰もいやしない食卓で一人きりすする味噌煮込みうどん。でも、日頃から頑張っているフリをしている自分へのクリスマスプレゼンツとしてお餅を1個だけ入れてみました。

味噌煮込みうどん