砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

マジカルちょこリング思考

好きなポケモンはコイキングの杉山です。はぁ、新コロに関する雇用調整助成金の特例措置の内容が更新されていた。ったく、原稿の書き直しだぜ。新コロのせいでバタバタ走るよバタコさん状態さ。上記の助成金についてのお問い合わせはこの僕ではなく厚生労働省のホームページをご覧ください。せっかくだから滅多にない機会を楽しもうじゃないか。ハハハ、これはね、プラス思考や棟方志功やポジティブ思考などとはまったく別次元の考え方だよ。まずは「私と家族がよければOK」が一番。みんながみんな自分とその家族をちゃんと守れればそれでOKじゃないか。その後、余裕ができたら「親戚を守ろう」「町内を助けよう」。さらに余裕ができたら「岐阜市を、日頃からイオンモールでお世話になっている各務原市を、生まれ故郷の美濃市を、岐阜県を、最後に沈んだら困る日本を」とちょこっとずつ自分の中の黄金の天使の輪を等倍に広げる考え方を「マジカルちょこリング思考」と悪魔のようなこの僕だけはそう呼んでいる。まずは一人称の「私」、次に二人称の「あなた」、次に三人称・・・のマジカルちょこリング思考で滅多にない機会を楽しもうじゃないか。そこで、今日の晩ご飯は結衣ちゃん&莉子ちゃんも一緒にコイキングの餌のようなたこ焼きを作って満喫したった。

たこ焼きパーティー