砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第27弾@岐南町:岐阜市に一番欲しい町

岐阜県羽島郡には岐南町と笠松町という2つの大きな町がある。後者はいいからとりあえず前者だけ岐阜市に欲しい。ってことで、岐南町を視察を兼ねてサクッと自転車で駆け抜けた。10キロ以上は余裕で走った。一日中、モーニングサービスをやっている『珈琲工房BARISUTA』でタマゴサンドを熱い珈琲で押し流した。その後、旧宮川家住宅を経由してスーパー銭湯のみのりで首まで浸かった。はい、すでに湯上りの色男。そんなポッカポカの状態で食事を楽しもうと思いきや、ランチタイムは11時からだとか。ったく、1時間以上も待てんがや。仕方ない、グーグルマップで探しまくろう。その結果、10時から営業しているのは『餃子の王将 岐南店』だけだった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]珈琲工房 BARISUTA,旧宮川家住宅,湯どころ みのり,餃子の王将 岐南店

餃子の王将 岐南店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu