砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

引き分けでも勝ち点1

ん?今日ってどの祝日の振替休日なの?と思ってグーグルカレンダーを確認したら何と2つも跳んだ5月3日の憲法記念日の振替休日だった。昨日、テレビで交通事故のニュースをボーっと見ていたら「2人は寄生虫で」と聞こえたけれど常用漢字にすると「帰省中」ということに8秒で気付いた僕はまだまだイケる。で、どこへ行くのでしょうか?知らんがな。はい、GWの最終日を飾るに相応しい巻頭文はここまでです。ナイスなブレックファーストは北欧倶楽部のカレーパンでリッチなランチは西友のカレーせんべいでセレブなディナーは大量購入のレトルトカレーだった。いいかい、マジで。「ね、あなたの食生活ってどうなっているの?」。ハハハ、人の食生活に口を挟みたいなら金払え。とは言えトワ・エ・モワ、ちょうどいい機会だから説明しよう、過去に【ビジネスは「勝たなければ負け」の世界、人生は「負けなければ勝ち」の境地】と放った僕の食生活は「勝ちでも負けでもなく引き分け」だ。日本語に翻訳すると「満足に食べられるだけで御の字。サッカーならば引き分けでも勝ち点1」だ。燻したゆで卵&ソーセージをトッピングしたレトルトカレーはすっげぇ贅沢だった。

燻したゆで卵&ソーセージをトッピングしたレトルトカレー