砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

セイレーンからのお導き

「あなた、最近ちっとも来てくれないじゃないの。どういうつもりなの?」とセイレーンが言った。だから、そんな総天然色の夢を見た。説明しよう、セイレーンとはギリシャ神話に登場する上半身が人間の女性で下半身が鳥の姿をしている海の怪物である。だから、女神などではないので念のため。ハハハ、スタバのロゴマークに描かれているあれだよね。「弘道は何気に磯が死んだ」と僕が言うと「フフフ、いるいるいるわ。そういう負け犬が」と彼女は僕を嘲笑した。「え?どういうことだよ」「これからはね、成功を目指す時代じゃないのよ。失敗する要因を根こそぎ排除してしまえば結果、成功につながる時代なのよ」「ほう」「ほうじゃないわよ、このボケ」。彼女は意外に毒舌だった。つまりスタバに行けない要因を根こそぎ排除すれば温かいアールグレイハニーホイップティーラテを楽しめるということだろう。セイレーン、あなたって海の怪物は・・・。では、作業に掛かります。

セイレーン