砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

タイムマシンにおねがい

税務署で毎年恒例の義務を果たして満足感に浸った僕は、そこから理不尽なくらい極端に遠回りした帰り道の途中にあるJR岐阜駅構内の『スタバ@ASTY岐阜店』を訪れた。はい、昨日の朝からの計画どおりミルクを豆乳にカスタマイズした「さくらミルクプリンフラペチーノ」の豆乳バージョンを吸引したものの想定外に味が今ひとつで残念ちゃんだった巻頭文はここまでです。ま、そうは言ってもああは言わないけれどこういうひとときは嫌でもまったりゆったりほっこりしっとりしますな。そのとき僕は思ったんだ。10年先の自分の繁栄を思い描いている愚か者は目の前のフラペチーノの味が分からない。しかし、目先の利益しか考えていない怠け者は10年先にフラペチーノを味わうだけの余裕はない。だから、僕は今の僕をそのまま10年先にタイムスリップさせられるか?ってね。キラキラと光り輝く立派な弘道ではなく等身大のしょぼい弘道がそこに居ることをイメージできるかどうかっちゅう話やがな。誰がしょぼいって?まあいい。いいかい、人間は20歳を過ぎたら絶対に性格は変わらんし50歳を過ぎてからの成長も100%あり得ない。人生は横滑りが一番だ。さぁ、横滑りの10年先に乾杯!

ソイさくらミルクプリンフラペチーノ

スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl