砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人生、死ぬまで挑戦

昨日は「え?」と一瞬、目を疑っちまうくらいぎゅうぎゅう詰めに密状態の極致であったJR名古屋タカシマヤの地下1階でいつもどおりアンリ・シャルパンティエのWチーズケーキを友の会カードの権利を行使してこれ見よがしに買った僕がいた。ったく、これでは3年前の2月23日の午後1時の混雑っぷりとまったく変わらないよね。よく知らんけど。とにかく白いマスクが異様に目立ったので新種のカルト教団のミサのようだった。まあいい。ってことで、今日の3時のおやつは君に決めた!とは言え、これだけではあまりに能がなさすぎるのでマイブームの小岩井のレーズンアンドバターをトッピングするとその上から付属のハチミツをドバドバとかけたらあーた、すっげぇ美味しかった。世の中にはやっていいこととやってはいけないこととやらなきゃ分かりっこないことの3つがある。

アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ

アンリ・シャルパンティエ 名古屋高島屋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl