砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

金華山フラペチーノ

僕、物理的にもうダメかも知れない。3日前に岐阜タカシマヤから黄色い封書が届いた。ほう、いったい何事だ?と思いながら封書の右端から丁寧にハサミを入れた。中にはたった1枚の書面が入っていたのでサッと目を通した。うん、要約すれば「友の会カードをお忘れではありませんか?」という内容だった。おいおい、この僕だよ。人生でたった一度でも傘を忘れたことがないこの僕だよ。現金と同様のタカシマヤ友の会カードを紛失するわけがない。ほほう、新種の詐欺だな。と、ほくそ笑みながら財布の中を見たらあーた、見事にあらへんがね。死ぬ気で思い起こせば先週のこと、地下1階にある『御座候 岐阜高島屋店』で見事な「よもぎ餅」を買った後に『アヴァンセ』で棒ヒレカツとコロッケを買った。そこまでは覚えているもののそこから先が思い出せない僕がいる。ってことで、身分証と印鑑を持参してタカシマヤ友の会のカウンターまで右足からおうかがいした僕だった。は、恥ずかしい・・・。その3分7秒後、この期に及んで残高を確認すべく11階にある『みわ屋 岐阜高島屋店』へ駆け込むと「さしみランチ」を注文した。で、それが供される前に金華山の頂にそびえる荘厳な岐阜城をグラスの背にした金色(こんじき)のドリンク、その名も「金華山フラペチーノ」を地味に地道にすすったった。きっと今日もいい一日だったのだろう。

金華山フラペチーノ

みわ屋 岐阜高島屋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl