砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

恋愛とは

昨日、ボーっとお口を開けてテレビを見ていたら新明解国語辞典が9年ぶりに改定されたとのこと。ほら、ご覧。この僕が中学生の頃から使っている新明解国語辞典だよ。ステキな風合いじゃないか。ググれば何でも分かる今でもときどきページをめくっている僕がいる。言葉はさりげなく成長する。僕が愛用する国語辞典の「恋愛」を見るとその対象は「異性」と書かれているが、改訂版のそれには「相手」と書かれているらしい。そう、異性とは限らないっちゅうこっちゃがな。時代の変遷よね。それより「毎日会わないではいられなくなること」というセンチメンタリスター&ロマンチッカーな一文を垣間見て頬がポッと赤くなった僕だった。そこらの下手な恋愛小説より熱くなるじゃないか。

新明解国語辞典