砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第54弾@下川手:昔は栄華を極めたの?

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第54弾は下川手だよ。そう、下があれば上もある。上川手は近いうちに地味に地道に散策するけど残念ながら中川手はないんだ。ってことで、創業51年の『丸美寿司』で大将のお任せ握りを大いに堪能した。その直後、同じく創業50年を超える『喫茶 鳩』で熱い珈琲と小倉トーストを着実に味わうと店主のママさんと1時間以上も話し込んだ動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]丸美寿司,喫茶 鳩

丸美寿司の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

喫茶 鳩の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu