砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ひろ散歩シリーズ第21弾@日ノ出町:海の日にすする昔の味

ブラブラと食ったり飲んだりして無責任かつ無分別&無計画に楽しむだけの無気力な「ひろ散歩」。ってことで、第21弾は日ノ出町だよ。とにかく雨が嫌い。雪の次に嫌い。雪はとろろより大嫌い。土砂降ったり止んだりの繰り返しの今日この頃、いいかげん腹が立ってきませんか?僕はぷんぷん!曇天とは言え、ギリギリ雨も降っていないことだしふらっとクリーム号で街中へ出掛けた僕だった。まぁ、小雨が降っても屋内ならノープロブレムだろうと岐阜タカシマヤ、君に決めた!書店もあるし大好物の御座候もあるから2時間は遊べる。それに11階はしょぼいなりにもレストラン街だしね。このような流れで『あかさたな寿限無亭』で熱いラーメンをすすりながらかやくご飯をかき込みつつ餃子を頬張っている真っ最中の僕がいる。あかさたなって僕がご幼少の頃はチェーン店でそこら中にあったようなそんな気がする。ま、昔から麺類に対する興味は爬虫類以下だったんで薄っすらとしたそこそこビミョーな記憶だけど。その後、1階で甘いもんを買って帰った動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]あかさたな寿限無亭