砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第68弾@泉町:冷たいたぬきがお好き

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第68弾は泉町だよ。岐阜県内で最も書店らしいザ・書店の郁文堂書店に左足から入ると右足から出た。う~ん、実にいいリアルな書店だ。ちょうど11時になりかけたので向かいにある『冷したぬき天国』で「冷したぬきそば」と「さば寿司」のセットを堪能した。前者は大盛無料だったのでお言葉に甘えてそうさせていただいた。前者も後者も間違いなく美味でご満悦♪その後、郁文堂書店のほぼお隣にある紅茶専門店で「究極のホットケーキ」と3種類の温かい紅茶を満喫した。ちょっとお高いセレブ感満載の店だったがそれなりに癒された動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]郁文堂書店,冷したぬき天国,annon tea house

冷したぬき天国の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu