砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第46弾@大洞:蕎麦と桜と小4の体験

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第46弾は大洞だよ。遠慮なく「おおぼら」と躊躇なく読んでOKだよ。ほぼ僕が生まれ育った町なんだ。少年時代のセピア色の思い出がてんこ盛りだ。岐阜で一番美味しい蕎麦屋『せいがん』で幸せな気分に浸ったら願成寺の境内に散り始めた中将姫誓願桜を愛おしんだ。近くの喫茶店が閉店していたので三洋堂書店内のカフェで珈琲をすすった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]せいがん,願成寺,中将姫誓願桜,Zakka+Cafe

せいがんの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu