砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第82弾@大仏町:奈良・鎌倉に続け岐阜

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第82弾は大仏町だよ。ハハハ、読んで字の如く大仏がある町なんだよ。しかも日本三大仏のひとつだよ。いい。いつまでも眺めていたくなるほどに実に優美なお顔だった。その後、大仏町には飲食店が1軒もないゆえに新たなツールのワープチケッツEXの権利を行使して本町にある『ナチュラルカフェ』を訪れた。これまたいい。ステキなテラス席に僕一人きりだった。あまりの居心地の良さに熱い珈琲とバスクチーズケーキを追加しちまった動画はご覧のとおりです。

御利益を絵に描いたようなお姿は日本三大仏のひとつの「岐阜大仏」だ。素晴らしくいい。実に荘厳かつ優美な佇まいだ。僕の貸し切り状態だったので少しの間、岐阜大仏を独り占めできた。

岐阜大仏

[動画内検索タグ]正法寺,岐阜大仏,ナチュラルカフェ

正法寺の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ナチュラルカフェの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu