砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第48弾@寺町:瑞龍寺と共に生きる町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第48弾は寺町だよ。寺町と言ってもほぼほぼ瑞龍寺の境内なんだけど。雲水の修行寺ゆえに通常は立ち入ることができない。つまり参拝もできない。しかしながら今回はこの僕が特別にタダで内部を見せてあげる。その後、瑞雲院で瓦に願い事を書いて奉納を済ませるとワープチケッツの権利を行使して美殿町にある『Natural Base』でヘルシーなハンバーグを食べた。ぎふコーラビールはビミョー。〆は『mano』の濃厚なジェラートだった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]瑞龍寺,Natural Base,mano

瑞龍寺の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

Natural Baseの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu