砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第98弾@香蘭:ほぼオーキッドパーク

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第98弾は香蘭だよ。あの李香蘭は山口淑子。とは言ってもあーた、香蘭はオーキッドパークだけだがね哀川(笑)。そう、香蘭はほぼオーキッドパークが占めていると言っても過言ではなかろう。んなこあたない。ま、殺人的に寒いので館内に入って散策しよう。あ、しばし待て。散策をする前に3階の『Sweets Cafe』に寄ってパスタランチで腹ごしらえだ。裸蛇!その後、退店&入店の栄枯盛衰を熱く語りながら館内を回った僕。タカラジェンヌのような町名に違和感を覚えつつも寒空の下、家路に就いた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]オーキッドパーク,マクドナルド 岐阜オーキッドパーク店,トライアル

Sweets Cafeの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

マクドナルド 岐阜オーキッドパーク店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu