砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

不味いとしか言いようのないアメリカンファンキーBBQビーフ

「ねぇ、私の投稿って読んでる?」という理不尽なメッセージが届いた。どうやら彼女が投稿してから2秒以内で僕が「いいね!」ボタンを押したことが3回も続いたようだ。僕のミスだ。せめて27秒は間を空けるべきだった。彼女の投稿の多くは画像が1枚だけ貼ってあり文章は1行か2行しかないものばかりだ。読んでいると言ったら読んでいたし、読んでいないと言えばそれも正しい。正直、200文字以内だったら、それは日本語ではないと判断している僕がいる。小説でもエッセイでもそうだが、僕は「その人」を感じられない文章はゴミだと思っている。それは会社やお店作りでも同じことだよ。存在感のない会社やお店は社会のゴミだ。以前、心からグッジョブ!と思った投稿にだけクリックしようと思ったら1回もできない日があったので今ではテキトーに押している。だってみんな喜んでくれるんだもん。こー見えても僕は「お・も・て・な・し」の精神を愛するミスター・ホスピタリティなんだ。当然、彼女はブロック済ぴょん♪ディスプレイ変換コネクタを買うためにオーキッドパーク内のエイデンに行った。案の定、店員の態度は悪いし商品もなかった。その後、それとなく『マクドナルド 岐阜オーキッドパーク店』でランチを食べた。

マクドナルド 岐阜オーキッドパーク店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl