砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第101弾@前一色:あの一色三兄弟の三男

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第101弾は前一色だよ。年中無休でスマホ片手の君たちに問う。僕にとっての一色三兄弟を覚えているだろうか。そうそう「北一色」が長男で「野一色」が次男で「前一色」が三男だったよね。ココ、次の中間テストに出るかも知れないよ。出ねぇよ。まずは老舗のイタリアンレストランの『カッペリーニ』を約40年ぶりに左足から訪れた。いい。いいですねぇ。芳醇な味わいのシーフードライスをビールと白ワインで楽しくやってご満悦。次に訪れるときにはピザをいただくとしよう。その後、ワープチケッツEXの権利を行使すると『珈琲屋らんぷ 北一色店』で「キャラメルワッフル」を熱い珈琲で押し流した動画はご覧のとおりです。

うん、その凛とした佇まいの印象は、この僕がピチピチの大学生の頃から変わっていない。「僕、約40年前に来たことがあるんです」「もうおじいちゃんとおばあちゃんのお店ですよ。またお願いしますね」と奥さんが笑って返してくれた。

カッペリーニ

シーフードライスはパッサパサのピラフではなく湿り気のあるリゾット風だった。大きなエビやホタテがプリップリで絶品だった。次回には白ワインをフルボトルでオーダーしたろかしゃん。

シーフードライス

[動画内検索タグ]カッペリーニ,シーフードライス,珈琲屋らんぷ 北一色店,キャラメルワッフル

カッペリーニの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

珈琲屋らんぷ 北一色店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu