砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

兵庫県警察「災害と闘う救助隊員のカレー」を参考にせよ

YouTubeで『ダーティハリー4』を見ていたら無性に岐阜タカシマヤの地下1階で買っておいたレトルトの兵庫県警察「災害と闘う救助隊員のカレー」をかき込みたくなった僕だった。これがサンフランシスコ市警察「脳天に44マグナムをぶっ放すぞ、このチキン野郎カレー」だったらステキなのに。ま、それもどうかと思いますよ。阪神・淡路大震災を身をもって経験したからか加熱できない場合でもそのまま食べることができるらしい。さすがは頼りになる兵庫県警察だ。子どもから大人まで万人に受け入れられるように考案されたカレーゆえに辛さは控えめだった。僕的にはもうちょい辛いほうがお好みなのでB&Bいや、S&Bのチクショーいや、コショーを振り掛けたら僕好みの味わいとなった。さらにバローで買ってきたヒレカツもトッピングした。そこでだ、カレーの「か」の字もない岐阜県警察にこの僕からすっげぇマーベラスなアイデアをプレゼンツしよう。この際、岐阜県警察「柳ヶ瀬界隈の治安を守る生活安全総務課のカレー」を全県レベルで発売したらどうだろうか。ただし、在庫はゴミ同然なので受注生産にするんだよ。

兵庫県警察「災害と闘う救助隊員のカレー」