砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

新種の漢方薬代わりのざびえるで汚れた五臓六腑を整える

それは今から470年ほど前のことじゃった。大友宗麟の庇護(ひご)を受けたフランシスコ・ザビエルは、神の教えを広めると共に小学校や大病院を次々に建てて現在の大分市に南蛮文化の花を咲かせたそうじゃ by『まんが日本昔ばなし』の市原悦子風。その功績を称えて和洋折衷の「ざびえる」が誕生したんじゃ。なぁ、おっかあ by『まんが日本昔ばなし』の常田富士男風。ハハハ、二日酔いから完全に復活!とは言え、五臓六腑のメンテナンスのために「ざびえる」を食べている真っ最中の僕がいる。金のバージョンにはラム酒に漬けたレーズンが入っているのでいい感じに酔っ払ってきたがね。んなこたあない。では、続いて銀のバージョンとまいります。

ざびえる