砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

死なないクマムシから派生したエビグラタンを食べながら

何の根拠も確証もないのに「最強の生物」を好き勝手にランキングする予算がミミズの脳ミソと同じくらい少ないテレビ番組を見ていたらクマムシがエントリーされていた。ハハハ、たしかに最強だとは思うが、もっとリアルな生命体で競い合ってほしかった。だが、そのときクマムシ→あったかいんだからぁ♪→ハウスのシチュー→シチューは好きではないのでエビグラタンという絵に描いたような美しいスパイラルが前頭葉に浮かんだ。ってことで、エビグラタンを食べた。いいかい、マジで。それはそうとクマムシから派生したエビグラタンだと思うと今ひとつ食欲が湧かないのは仕方ない。だって、クマムシだよ。ちなみに、僕が陸上の動物の中で最強と信じて疑わないのはイタチ科のラーテルなんだ。「ねぇ、それと『ガンバの冒険』に出てくるイタチのノロイとどっちが最強なの?」「そんなもん知らんがな」。ジャパンでは愛知県名古屋市にある東山動植物園でのみ飼育されているので機会があれば闘ってみたい。僕は誰の挑戦でも逃げる。

エビグラタン