砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

正統なスターバッカーとして奮闘する僕の矜持と痩せ我慢

午前9時15分、人には言えないけれど近所の犬猫に話したところでまったく意味がない大切な用事があったのでJR岐阜駅へと向かった僕がいた。だから、用事の内容は聞かないでほしい。それは決して違法行為っぽい闇用事ということではなく、ここでタラタラ説明するのがすっげぇ面倒臭いだけってことなのでイチイチ念のため。そして案の定、JR岐阜駅構内にある『スタバ@ASTY岐阜店』に計画的に訪れると見た目に毒々しい色の「ルージュオペラフラペチーノ」を丁寧にすすった。トールサイズのこれで790円だ。そこらのチェーン店の日替わりランチより値が張るが、僕クラスになると苦にはならないものの気にはなる綾小路(笑)。できることならあと96円くらい安くなればうれしいのに・・・。おっといけねぇ、スターバッカーらしからぬチープな発言をしちまったぜ。許せ。それはそうと僕の左斜め前の席にはブレザーの制服を着た2人のJK(死語)が間違いだらけの日本語で談笑していた。おいおい、授業はどうしたんだ。「ったく、ちょいと説教してやる」と一瞬、思ったものの反撃されたら怖いので今日のところは勘弁してやった。君たち、つくづく命拾いしたね。とにかく病み上がりのスタバは最高だった。

ルージュオペラフラペチーノ