砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第212弾@徹明通:グラッスル35の憂鬱

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第212弾は徹明通だよ。とは言え、今回は複合高層ビルの「柳ケ瀬グラッスル35」に照準を合わせた。初っ端はカラフリーな店内の『cafe de Volta』でオシャレな朝食のスペシャルセットを満喫した。その後、目と鼻の先にある『KITCHEN FUKUI 2ND』に入ると「ポークのミラノ風カツレツ」を堪能した。最後に岐阜タカシマヤの9階にある『レガーメ』で「アフォガート」と語り合いながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

午前10時のオープンと同時に『cafe de Volta』に左足から入るとセレブかつゴージャスを絵に描いてライトアップしたような朝食のスペシャルセットを速攻でオーダーした。その20分後にリアルには言わないけれど嫌というほど映えまくるプレートが僕の目の前に正面から供された。それはカラフリーな原色の店内とよく合う艶やかなプレートだった。その味も期待以上だった。

cafe de Voltaのスペシャルセット

午前11時のオープンと同時に『KITCHEN FUKUI 2ND』に左足から入ると火曜日バージョンの日替わりランチである「ポークのミラノ風カツレツ」を濃いめのハイボールと共に地味に地道に優雅に味わった。女性スタッフに聞けば、常連客で大繁盛していた【加納堀田町】の店を閉めてこちらに移転オープンしたそうだ。そんなこんなでこちらも以前以上に大繁盛してもらいたい。

KITCHEN FUKUI 2NDのポークのミラノ風カツレツ

[動画内検索タグ]柳ケ瀬グラッスル35,cafe de Volta,KITCHEN FUKUI 2ND,レガーメ

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu