砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ウツっぽい社員を確実に減らす方法

う~ん、パワステ・エアコン・フル装備。36回払いで買ったアルパインのカーステから流れる曲はサザンの「カ・マ・ク・ラ」。ハハハ、他人さえ傷つけなければ世間は学生の味方だった30年前。いい時代だった。17万円もらっても二度と戻りたいとは思わないけど。もう嫌だよ、就職面接からスタートする人生なんて。うん、十数年前にお世話になった社長夫妻と久しぶりに会った僕だった。その際に「あら、奥さんは変わりませんねぇ」と言ったら「うん、変えてない。まだ1人目だよ」と社長。だから、そーいう意味じゃねぇんだよ。はい、ムダに長い巻頭文はここまでです。その社長が「最近ね、ウツっぽい社員が増えて困ってるんだよ」と嘆くので「え?ウツボっぽい社員です?」と地味な倍返しをしてやった。仕事って成果や量を求められるけどそれはバブリーな頃の昔話だよね。平成の今はね、やる量ではなく「やる時間・会社に居る時間」を確実に決めてあげることが大切さ。あなたの期待に沿うような成果や量を完遂しようとしたらキリがないんだ。時間で割り切るこった。

ウツっぽい社員を確実に減らす方法