砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0288滴:エースを外して玉三郎

いくら陽が長くなったとは言え、やっぱり夕暮れどきって寂しくなる @そんなときケータイのボイスメモに自分の声を入れている杉山です。

決まって松田優作のマネで“おぃ、杉山、なにやってんだお前”って、 西陽を背にしてケータイに叫んでいます。これがまったく似ていない。

さぁ、そんな最近は平井堅の顔マネにチカラを注いでいるってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ついさっきまで起きていたので、

気分的に今まさに、ほぼ夕方です。 一日で18時間がPCの前でした。

■外れた亜流から今ではエース。

ちょっと前までは、会社の中でネット部門を担当する人って、 組織の中では少し亜流な人でした。でも、今ではエースです。

■でも、こんな私だったらエースを当てない。絶対に当てない。

仕事ができるエースって、リアルな世界で十分モテるんです。 ですから、バーチャルな世界になんて興味もありゃしません。

■だから、できるかできないかではなく、好きか嫌いか。

PCはできるけど、でも嫌いっていう奴がまともです。 PCがよくできて、尚も好きっていう奴はオタクです。

■コードネームは、玉三郎。

こんな私は、PCが大好きで一日中、壁に向って 黙々と仕事をしている人を玉三郎と呼んでいます。

■そう、壁際の玉三郎は思う存分モテやしません。

リアルにモテる奴ってPCで遊んでいる時間が 惜しくて仕方ない。でPCで遊んでいる奴って、

■現実から逃避したいんです。

だから、ネットの世界では、 小さな成功をするはずです。

■只今、ネットの世界で右を見ても左を見ても、

チヤホヤされている奴ってリアルな世界では モテていなかったはずです。そう思えば爆笑。

■だから、リアルにモテるノウハウをバーチャルな世界に

活かします。リアルにモテる奴が、玉三郎に伝授します。 だから、壁に向って一日中、PCとにらめっこは玉三郎。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

リアルにモテる奴っていっつもすっぴんなんですよね。

ま、素顔に自信があるからなのか、それとも単に 気取ることを忘れたのかどうかは分かりませんが。

でもね、「素」ってのを強く感じます。

それに比べて、バーチャルの世界って厚化粧なんです。 3センチくらいパテで塗りまくっている感じがするぜ。

だから、いっつも剥がれないように、剥がれないように、 そしてバレないように、上から上へと塗り続けるんです。

いいかげん、お肌も荒れるぞ。

だから、サイトやメルマガで個人のブランド作るときは、 思いっ切り寝起きのすっぴんで勝負するのが理想的です。

だって、天然素材で無添加無着色が一番おいしいじゃん。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━