砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0343滴:インフラ整備は徹底的に中にする

最近、NHKに出ている体操の弘道お兄さんが有名になってきたおかげで、 不本意ながらも比較をされる@爽やかって言葉が全く似合わない杉山です。

ちなみに、暑苦しい上にカラダの節々まで痛い弘道おじさんで悪かったな。

さぁ、そんなおまけにバック転もできませんってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■申し訳ありませんが、杉山さんの言っている

ミミズの脳ミソとか天使の降臨とか 昆虫ネタとか日本語が通じないとか、そんな

■言葉の意味がまったく分かりません。

って、ちょくちょくメールが来ます。だから、 それを周波数が合わないって言うの。

■だってさ、こっちは FM:sabaku 38.9MHz。

要は、受信する方の問題、ってことなんです。 そう、アンテナが協調する人しか要りません。

■ですから、インフラ整備なんて外にはしない。

で、水道やガスや電気などのライフラインをインフラって言います。 だから、多くのビジネスでは自分の仕事にお客さんが繋がるように、

■外に向って、集客できるインフラ整備をしています。

でも、こんな私は絶対にしやしません。 共通の言語は、その中だけで十分です。

■だから、日本人は日本語でズ~ッと生きては行ける。

で、このサイトとこのメルマガだけの 意味不明な共通の言語で十分なんです。

■それに、少しの辛抱も大切です。

そう、ますます訳の分からない そんな言葉と表現で発信します。

■それが、軽い差別化とお客さんから依存される

逆インフラなんです。中のインフラが整えば、 協調できる人達って、腐るほど来るもんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

なにをやってもなにを言ってもグチャグチャ言う奴は、 どこの世界にもどんな職業にも腐るほどいるものです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━