砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0523滴:中性を避ける

ウーロン茶でも本当に暗示で酔えるのかどうかを確かめたくて実験をした @わざわざスーツを着た上に冷えたグラスに氷を入れて確かめた杉山です。

ちなみに、セピア色の映画の名場面を想い描いてウーロン茶を飲みました。

ですから、ウーロン茶ではなくスクリーンの中の私に酔ってしまいました。

さぁ、そんな自分のことが酔うほどに吐くほどに大好きでたまらないって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■もうすぐネットショップを支援するサイトをアップします。

当然、それってメルマガの世界だけじゃなく、基本的には ネット人口7000万人に対してお披露目するサイトです。

■そうじゃなきゃまったく売れやしないんです。だから、

こんな私の開運@カレンダーだけならOKなんですが、 隣の内田さんが作ったお皿は住民放送では売れません。

■そう、杉山弘道の“ま”の字も知らない人に観せるんです。

でも、杉山弘道の“み”の字も知らない人も観るはずです。 当然、こんな私が甘党だってことも知らない人ばっかです。

■だから、すびばせんって書くと叱られます。

しかし、書くんです。そして、多くの場合、 当たり障りのない中性的な言葉になります。

■そう、中性は家庭用の洗剤だけで十分です。

拝啓なになに候なんてうんざりです。でね、 ほんなもんは、岐阜弁で書いたろかしゃん。

■だから、丁か半か酸性かアルカリ性かどっちなんだ?

そして、サイトに限らなくてもその考え方や方針等が、 どっちつかずのニューハーフみたいなものばっかです。

■そう、勢いが去ると書いて去勢です。万人に受けたい、

そう思うからどっちつかずになるんです。お客さんは、 神様なんかじゃなく、こっちが選んであげるものです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

中性って言葉を違う言葉で言い表すと躊躇になります。

だから、酸になっていいのかアルカリの方がいいのか、 延々と悶々と悩み続けて一生を終える悲しい言葉です。

だから、関東煮のおでんは食べられません。 甘いのか辛いのかハッキリしないからです。

そう、薄味って胃に入ったのかどうかも分かりません。 多分、満腹中枢でさえも感知をしないんだと思います。

ですから、そんなことはないと思います。

多くの場合、生きる上で中性や中立ほど、 危険でつまらないものはないと思います。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━