砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1127滴:すべてを見せるかすべてを隠すか

最初に就職した会社で「お前は、なまってる」と言われてはじめて自分が 方言を話していることに気がついた@それから数日は無口だった杉山です。

ちなみに、その会社は御殿場にあったのでまず奴らは関東人のつもりです。

ですから、フジテレビが8チャンで映るのがそんなに立派なことなのかい。

さぁ、そんな「東海テレビをなめるな!おてんば野郎」と怒鳴ってやった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■「ネットで成功したいんですけど」という相談がありました。

「なにか売ってるの?」と私が訊ねると30代後半の彼女は、 「ダイエット関係のHPを立ち上げたいです」と答えました。

■「じゃあ、自分の使用前・使用後の写真を貼れば」と言うと、

「なにおっしゃるんですか!」と目を吊り上げて叫びました。 「だって、ダイエットのサイトで成功したいんでしょ」と私。

■なんでもそうですが、その世界の中で成功したけりゃ、

すべてを見せるかすべてを隠すしか方法はありません。 ま、ネットの世界だったらすべてを出すのが正解です。

■でも、それは商売に限ったことではなくて、

生きていく上でもとっても大切なことです。 ただ、今の社会で隠し通すことは困難です。

■だったら、自分のすべてを出せばOKです。

私は、毛穴の奥まで見せているつもりです。 まぁ、喜んで見るのは極少数の変人ですが。

■それが最も楽に生きていく秘訣です。

化粧を落とした素顔を見られたとき、 その相手の前では楽になれるでしょ。

■それに、その素顔を見た相手は次からどうでもよくなります。

だから、どんな恥ずかしい部分でも一度見せたら終わります。 あなたが見せないために相手はいつまでも付きまとうんです。

■弱点は、隠すからいつまでも弱点のままなんです。

出しちゃえば絶対にだれもそこを突きゃしません。 だれでも毛穴の奥を見たらもういいと思うでしょ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ブログとかSNSでチマチマとやってる奴らが嫌いです。 訳の分からんハンドルネームで時間を潰す暇な奴らです。

どうしても、砂糖に集る蟻やうじ虫に見えてしまいます。 すると大体、商売でやってるんじゃないからと言います。

だから、こっちも商売でやっていない個人の日記には、 お付き合いする時間など1cmもないからまず観ません。

そーいう訳の分からん奴に限って「ちょっと有名になりたい」とか、 「このコミュニティの中ではカリスマになりたい」とか抜かします。

なれる訳がない。私なんか1127日間もぶっ続けで書きまくって、 ここまでなのよ。今一つメジャーになれないのよ。ジッと手を見る。

ま、42年間も充電してきたんだから、 あと5~6年は充電しても大丈夫です。

早く放電したいねぇ。。

相手が上手にあなたの最も嫌がる弱点を突いてくるのは、 あなたが隠しているためにそこが弱点と分かるからです。

強く&楽になる方法は毛穴の奥まで見せてやることです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━