砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1137滴:マンネリのススメ

私が「僕のペンある?」と訊くと少し笑いながら「はい、僕のあるよ」と、 相手が私のことを“僕”と言うことに激しく怒る@見事にキレた杉山です。

ちなみに、僕じゃなくて杉山さんだろ!と15cmの距離から怒鳴りました。

ですから、面と向かってバカにされても平気ですが茶化されるとキレます。

さぁ、そんな私のことを勝手に友人と思い込んでフレンドリーに近づくな ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ある一組の若い夫婦が先日、別れました。

旦那が「ま、マンネリだったから…」と、 井村屋の肉まんを食いながら言いました。

■私は「だから、お前はなにも分かっちゃいないんだ」と、

気持ちがいいほど大きな声で旦那に向かって言いました。 世の中には、なにも分かっちゃいないバカが多いんです。

■マンネリになれなかったから別れたんです。

イチイチ相方の存在価値を確認していたら、 体がいくつあっても疲れて身が持ちません。

■だから、私のこの住民放送でもまったく同じことです。

第500滴を超えた時点で新しい発見などありません。 それどころか、言いたいことなら50滴で終わります。

■目の前の相手から飽きられてしまう大きな原因は、

1つをマンネリになるまで続けないからなんです。 みんないいところで止めちゃうから終わるんです。

■極端な話、嫁さんを見たら歯ブラシと思えばいいんです。

歯を磨くことがマンネリだからといって止めないでしょ。 マンネリだからこそなんとなくズッと続いてしまいます。

■絶対に死ぬまで歯を磨くでしょ。それとなんら変わりません。

相手のいいところとか新しい発見をイチイチ望むんじゃない。 最も理想的な状態は、そこにいることが当たり前の状態です。

■いいですか。今の世の中にあるルールなんて、

間違いなくマンネリになったものばっかです。 マンネリになったからこそみんな従うんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

究極のマンネリな人が人間国宝になるんでしょ。 その道が30年以下の人間国宝なんて0ですよ。

そんな中学生でも分かるようなことが、 今の大人たちには分からないようです。

同じことを死ぬまでズッと続ければいいの。

それで去っていく人は飽きたんじゃなくて、 元々、体質的に合わなかっただけなんです。

そこでみんな勘違いをしてコケちゃうのは、 本当に同じことしかやっていないからです。

時代は流れて環境も変わる。だからこそ、 発想を変化し続けないと生き残れません。

同じことを死ぬまで続けようと思っても続けられない人は、 発想が平成19年9月11日から1cmも動かないからです。

だから、マンネリというのは霊長類最強の姿なのよ。

自分の身の周りを見ても分かります。おそらく、 新しい家電製品などがたくさんあると思います。

でも、最後まで手元で大切にするものは決まっています。

目新しいものは絶対に残りません。 残るものだけが100%正解です。

そして、マンネリだからこそ残ったんです。 じゃなかったら、人間国宝をバカにできる?

藍川中学の可愛い後輩がお肌がボロボロになりながらも、 一生懸命に売り続けています。目指せ!マンネリ女です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━