砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1190滴:人間の仕事

清本町のスギ薬局では繰り返し『燃えよドラゴンズ!』が流れていたけど、 歌詞の中の登場人物に違和感を覚えた@ALWAYS二丁目16番地の杉山です。

ちなみに、ホームランを打つのはウッズではなく私の時代はマーチンです。

ですから、高木が塁に出ると谷木が送りバントで井上がタイムリーでした。

さぁ、そんなスギ薬局ではユンケルを飲みながら5回も続けて聴いていた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■たしかに、亀田の親父には問題はあるものの、

あの親父が息子たちに言った言葉は正解です。 それは「ボクシングは仕事」という言葉です。

■スポーツと思うのと仕事と意識するのでは雲泥の差です。

私は、娘たちに「子どもは勉強が仕事」と言っています。 極端な話、人生には遊びも余暇もないと確信しています。

■毎日の住民放送1つを取ってみても、

趣味や遊びならば1日も書けません。 疲れるだけだからバカバカしいです。

■そりゃメルマガで「頑張らなくてもいいよ」とか言われれば救われます。

でも、見も知らぬ他人を救うために自らの命をすり減らす奴はバカです。 私は、前にも言いましたとおりボランティアが虫酸が走るほど嫌いです。

■乞食みたいにタダでものを欲しがるんじゃねぇ!と腹の底から思います。

娘たちには、勉強をしたからにはそれで1円でも稼げと洗脳しています。 今、直接的に利益を得ることができなくても健康ならば損はありません。

■これからの長い人生を考えれば、

病気にかかると赤字になります。 バカでもOK!健康が一番です。

■朝、無事に目覚めるとCDを聴きながらご飯を食べて、

子どもたちと話をした後にお風呂に入って就寝します。 これらはすべて、親として人としての大切な仕事です。

■人生に遊びや余暇の隙間など1cmたりも存在しません。

今でも頭の上を弾が飛び交っている国があるんだから。 そう、1日でも長く生き続けることが人間の仕事です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

主婦なんですが片手間でなにか稼ぎたいです。 という愚かな主婦がそこかしこに存在します。

片手じゃなくて両手を広げろ!と心から思います。

朝、目覚めたらとにかく損をしないように、 1円でも利益を得るように考えることです。

そして、病気にかからないことです。 ま、あまり人のことは言えませんが。

稼ぐことができなければマイナスを防ぐことが肝心です。

私は、歯を磨くのも髪を洗うのも仕事だと信じています。 すると損失を防ぐためにやらざるを得ないと思うんです。

人生の収支は、長く生きた人間が絶対に黒字になります。 オギャーと生まれてから死ぬまですべてお仕事なんです。

精子と卵子が巡り会って誕生した時点で個人事業主です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━