砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1233滴:新・学校へ行こう!

ここ数日の厳しい寒さのために風邪を引きかけて右側の鼻が詰まったので、 ここぞとばかりにジュディ・オングを真似した@真剣に似ていた杉山です。

ちなみに、『魅せられて』の「好きな男の腕の中でも」の早口の部分です。

ですから、口の前で両手をモスラのように動かすと小森のおばちゃまです。

さぁ、そんなタンスから浴衣を取り出すとキングギドラみたく舞い踊った ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■11月に会社を設立したばっかの社長に言いましたが、

子どもがいるなら絶対にPTA会長を務めるべきです。 子どもでもなんでも使えるものは使った方がお得です。

■まったく能がない社長は、地元の商工会議所とか、

JCとか中小企業家同友会などの会員となります。 でも、そんな組織に入っても1円にもなりません。

■それどころか、逆に高い会費を納めて終わりです。

つい先月できたばかりの会社の社長が入会しても、 すでに同業者にズコズコに食い荒らされた後です。

■それに今さら勉強をする必要もありません。

営業ができない組織など電池がなくなった ワイヤレス・マウスと同じようなものです。

■それって単なる不燃物じゃん!って感じ。

だから、すぐにでも地元の学校へ行こう! 子どもがいなくても学校へ行くべきです。

■地域に貢献したい&学校に是非とも協力したい。

そんなことを校長に熱く語るだけで喜ばれます。 寄付をするわけでもなく想いを伝えるだけです。

■すると、@言う間にその噂は病原菌のように広がります。

だって、口から先に生まれた奥様方が喋りまくるんです。 ズッと地元で商売を指定校いや、して行こうと思ったら、

■月曜日から同じ校区内の小学校や中学校を回るべきです。

ウツボカズラのような奥様方が待ち構えているはずです。 1円も広告宣伝費をかけることなく噂が広がるはずです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そんなもん、JCとか中小企業家同友会に入ったところで、 とっくの昔に同業者が営業しまくった後に決まっています。

そう、なにもない荒野に立ち尽くすのは目に見えています。

だから、学校へ行けばいい。

同業者で地元の学校に顔を出している社長がいますかね? ここでね「いるよ」と言わないでね。お話が終わるから。

だから、いるの?いないの?一体全体どっちなのよ? そうでしょ。いないでしょ。間違いなくいないのよ。

小学校も中学校も地域の広告塔のような存在なんです。 ここさえ抑えれば地元は制覇したようなものなんです。

ヤフー!のバナーよりもその広告宣伝の効果は絶大です。 その地元で末永く商売をし続けたいのなら学校へ行こう!

熱い地域に群生する食虫植物並みの吸引力を兼ね備えた 蟻塚のような髪型の奥様方が触手を伸ばして待ってます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━