砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1425滴:いい市場を選ぶ簡単な方法

東京駅まで15分で行ける都心に住む女性に「Miss Betty」の話をしたら、 低い声で「アメリカの女優?」と返してきた@ちょっと困惑した杉山です。

ちなみに、30代前半の都心女が知らなかったのでネットで調査しました。

ですから、なんと「Miss Betty」は岐阜県にしかないことが判明しました。

さぁ、そんな今年に入ってから上から3番目にびっくりした出来事だった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■それでは、どのようにターゲットを絞ればいいのか、

どの業界を食いものにすればいいのかをお話します。 内緒ですが今、5つほど狙っている市場があります。

■ちなみに、市場は「しじょう」で「いちば」ではありません。

血がかよっていない家族は、私が遊んでいると思っています。 いつもボーっと口を開けてネットサ~フィンで遊んでいると。

■だから、AB型は中途半端な生き方しかできないんだ。

普段は几帳面なAだけど、Bが出たら失敗しちゃうの。 そーいうB型を踏み台にした生き方は間違っています。

■きっとバチが当たるはず。

気になる市場のサイトを 30ほど観ればOKです。

■例えば「歯科」でググってみます。

約3000万ほど検索されますが、 大局過ぎるサイトしか出ないので、

■次に「歯医者」でググってみます。

すると約900万ほど検索されて、 非常に的を射たサイトが多いです。

■上から1~30番目までのサイトにザッと目を通しましょう。

いかに発想が貧困かということがお分かりになると思います。 どいつもこいつも「歯の治療のこと」しか書いてありません。

■その市場のベスト30のサイトを観ればほとんど分かります。

いかに専門バカが多くて発想が貧困で誇りと自負の塊かがね。 広く&浅く考える連中が多い市場には手を出したらNGです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

50万円も掛ければ、美しいサイトはいくらでもできます。しかし、 それでは1円の利益も発生しないどころが維持費が掛かって-です。

歯医者のサイトを観ても「歯の治療のこと」しか書いてありません。

さぁ、みなさん歯医者を狙いましょう! 専門バカが溢れているのでドル箱です。

呆れるほど発想が貧困過ぎるんですよ。

歯医者に限らず幼稚園児並みの発想しかできない大人が多いです。 小学生並みと書かなかったのは、小学生の発想はスゴイからです。

狭く&深く考える連中が多い市場は、 半径2mの釣り堀と同じ状態なのよ。

糸を垂らせば入れ食いってことです。

ところが、広く&浅く考える連中が多い市場は、 その仕事を死ぬまでやろうと考えていないので、

下手に手を出したらこっちが痛い目に遭います。

そこら辺の見極めが、ベスト30のサイトで分かります。

頭のいい連中は、そう簡単には1円も払ってくれません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━