砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

戦略的ビジネス脳の作り方

さぁ、今回は「戦略的ビジネス脳の作り方」だよ。いつも思うんだけど、この僕のような超一流のコンサルタンターのノウハウを年中無休でタダで聞けるなんて本当に君たちってつくづくハッピー野郎だね。熟女と一人旅が好きな僕だが熟女との二人旅はもっと好き、でもってトマトジュースだけは10万円もらっても飲めないけど10万2千円なら何気に飲めそう♪というおちゃらけた内容まで強引にビジネスチックにまとめてしまうこの僕の投稿は腐っても→ビジネス系。はい、腰痛に苦しみながらの自己紹介はこれが限界です。いいかげん、ハリックス55くらいこの僕の私書箱に送ってきたらどうなんだ。この僕に私書箱があればの話だが。もうすでにお気付きの君たちも多いかもしれないが、この僕は「焼肉店を出店するとしたらどの客層に絞る?」とか「ダイエットに失敗する連中の日常行動」などという選択肢&パターン別に分ける発想が異様に多い。そう、すべての物事をカテゴリに分ける訓練を行うことこそがウルトラCよ!