砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1859滴:個性の出し方・作り方

今朝の2時まで大垣市のクリーニング屋あっちゃんと喋っていたので、 国宝級に眠くて仕方ありません。

その内容と言えば、犬も食わないようなどうでもいいことばかりだし。

ってことで、今日はサラッとお話して終わりにします。

頭の薄い社長がいました。いや、もとい。 髪の薄い社長がいました。

そればっか過剰に気にしています。笑い話でもなく、 それを気にするあまりに会社の業績まで薄くなってきました。

私が「芸能人じゃないんだから、そんなことどうでもいいじゃないですか」 と言っても気にしています。

さぁ、あなたならどう進言してヤル気を興させるでしょうか。

ZZZzzzzzzzzzzz...

あ、眠っちゃった・・・

「剃りましょう」と言いました。

周囲の目はとても安いもので、極端な姿を確認すると それを「個性」だと勘違いします。

しかし、中途半端なものを見ると「みっともない」と指をさします。

170cm・64kgの男性よりも、 170cm・98kgのデブのほうが確実に個性があると思われます。

個性ではなく脂肪があるだけなのに。

また、どうせならあと2kg増量して3桁にしたほうがさらにOKです。

そのとき「100kg」ではなく「0.1t」と表現すると怖いものなしです。

当然、本当の個性はそんなものではありませんが、 本当の個性を認めてくれる奇特な人は少ないです。

だったら、極端な容姿でパフォーマンスしたほうが生き抜くには楽です。

そして、売上さえ伸びればデブもハゲも100%気にならなくなります。

┃一┃筆┃後┃記┃───────────────────

売上は、すべてを解決します。

病気も不仲も肥満も薄毛もウツでさえも、 売上さえ伸びれば間違いなく解決します。

夫婦喧嘩が絶えない。それは、お金がないからです。

だったら、売上を伸ばしましょうよ。偽りの個性で。

私は、世間や今の社会をバカだとは言っていません。

安いんです。そう、安い。

それは、本来の価値を理解することなく、上辺でしか判断できないこと。

髪が抜けるとき肉体的に痛かったら問題ですが、 痛くも痒くもないんだから。

申し訳ありません。胸のカラータイマーがピコンピコン鳴っていますので、 今日はこの辺で失礼します。ZZZzzzzzzzzzzz...

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━