砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

いろんな意味で永久保存版:たいやき本家 鯛吉のまるごといちごたいやき

岐阜ロフトでウエストポーチを買ったついでに十六銀行本店のほぼ隣にある『たいやき本家 鯛吉』にふらっと立ち寄った僕だった。ここがFC店なのかどうかなど知らないし1ミリも興味はなかった。

弘道は100%邪道とは思いつつ200円もする「まるごといちごたいやき」を日本語で注文した。

松田優作でなくとも「な、何じゃこりゃッ!」と叫びたくなるこの姿。案の定、想像していた以上に不味かった。冷たいしすっげぇブサイクだし。僕の華やかなスイーツ盛衰史からデリートしたくなる一品だった。来年の今頃はこの店舗は存在しないだろう。この画像はいい想い出となるに違いない。