砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

KOREAN KITCHEN イニョンのビビンバは飲めるくらい絶品♪

アンニョンハセヨ~♪本格的な韓国料理が十六銀行本店のすぐ近くで楽しめるとは・・・。ふ、どいつもこいつもせいぜい長生きはしてみるもんですな。そんなこんなで『KOREAN KITCHEN イニョン』をオープンの15分前に左足から入ったら「11時半からなので店内でお待ちください」と笑顔で受け入れてくれた。僕の大胆なフライングを許してくれてどうもカムサハムニダ♪

KOREAN KITCHEN イニョン

入り口付近には4~5人くらいが楽しめるいい感じの掘りごたつの個室があったが、奥に進むとファンシー&ラブリーな空間がパーッと目の前に広がった。う~ん、さすがに僕一人きりでこのピンキーはつらかろう。おひとりさまで恐縮だけれど掘りごたつの個室を利用させてもらった。

KOREAN KITCHEN イニョン

生ビールは一気に飲み干しちまうので瓶ビールを注文した僕は正解だった。ランチメニューから「イニョンのビビンバ」をチョイスしたのも正解だった。このことからも分かるように弘道君は年中無休で正解なのだろう。しかしながら「海鮮チヂミ」は何気に値段が高すぎた。まあいい。

本来は夜の営業だけだったのが、最近になってランチ営業も始めたようだ。結局、僕が帰るまでどこのどいつもこいつもあいつもそいつも来なかったゆえに物理的に僕の貸し切り状態だった。「イニョンのビビンバ」は飲めるくらい美味しかったので再訪したい。アンニョンヒ ケセヨ♪

KOREAN KITCHEN イニョン

KOREAN KITCHEN イニョンの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl